よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

当社によくお寄せいただく質問をまとめました。掲載のない疑問点については遠慮なくお問い合わせ下さい。

家に住みながら売却できますか?

ご安心ください。売却をお考えのほとんどのお客様は、家に住みながら売却を進めています。ただしご購入希望者が見つかった場合、家の中を見ていただくことがあるので、その点はご了承ください。もちろん、内見の際には事前にご連絡いたします。

売却をお願いすると、ご近所の方に知られてしまいますか?

お客様からご希望があれば、近隣の方に知られないように売却活動を行うことも可能です。その際には、近隣への新聞折り込みやポスティングなどは行わずに、販売活動を行いますのでご安心ください。
インターネット広告を重視した販売活動を行うことも可能です。インターネット広告の場合、通常のチラシなどに比べて、ご近所には知られにくいという特徴があります。

少しでも不動産を高く売るにはどうしたらいいでしょうか?

お客様にとって大切な不動産は、できるだけ高く売却したいものです。とはいえ、購入希望者の側はできるだけ安く購入したいと考えています。したがって、不動産を高く売るためには、お客様の物件をできるだけ高く評価してくださる購入希望者を見つけることです。
当社では地域に根差したネットワークと積極的な販売活動によって、お客様の物件をできるだけ高く買ってくださる購入者を見つけられるよう努めています。

不動産の売却を行うには、何から始めるとよいでしょうか?

不動産売却を行う際には、はじめにお客様がお持ちの物件がいくらで売れるか、売却予定価格を調べる「査定」を行うことをおすすめします。当社ではご希望があれば、お客様の不動産を無料で査定いたします。お気軽にご相談ください。

不動産の査定ってどんなことを行いますか?

土地やマンションなどの不動産を売却する際に気になるのが査定価格。売却希望時期や近隣環境、物件の状態、市場の動向など、さまざまな要因に基づいて決まります。なお、査定の種類には、「簡易査定」と「現地査定」があります。
簡易査定では、不動産データより机上でおおよその価格を算出してご提示します。もう一方の現地査定では、お客様の物件を実際に訪問し、お部屋の状態やリフォームの必要性、日当たりや風通しなどを詳しく調査して算出するので、より精度の高い査定価格となります。